SSブログ

これからしどきへ行く人へ

a 104.jpg
やぁみなさん!
このブログはモトクロ男子の管理人がいつも楽しく遊ばせてもらってる、「モトスポーツランドしどき」を分かりやすく紹介するためのもので、たぶんほんの数十人にしか見てもらえないと思ってますけど、これから行く予定の方たちのために「どんなとこ?」って聞かれたときに「こんなとこ」というのが分かってもらえたらなーと思ってます。バイク、モトクロスギアがなくても手ぶらでどうぞ

それでは 紹介でーす

山の起伏にそって作られてます。自然に溶け込んだコースって、なんか気持ちいいです
a 005.jpg

まずスタート位置はこんなです、ここから、好きなラインを選んで、左上のに向かって上り坂をガーっと全開で駆け上がっていきます!150で、3速でアクセルがカチッというまで開けることができればサイコーです(150乗り)
でも、開けすぎてフロントとられて背負い投げくらったひとも居るので、バイクはしっかりホールドしてくださいね
a 004.jpg

のぼりきって、気持ちいい右コーナーをクリアすると、一つ目の下り
a 009.jpg

下った先の左コーナー。インは多少湿っていることもあります慎重に。アウトを全開でもいいです。どちらにせよ、コーナー入り口までの減速はしっかりと。
a 010.jpg
全体的にコース幅が広いので、好きなラインで走りましょう


そして、私が好きな2個目の下りの手前右コーナー
a 012.jpg
ここで新井ちゃんのインの練習をしました。インをくるっと回って玄人風にいってみましょう
アウトをガバーッていくより速いです

すると、しどき名物その1 でっかい下り  キャー!
a 016.jpg

気分はグレンヘレンw !
まっすぐ下った姿勢でそのままブレーキかければ転びません。
ニーグリップ(くるぶしグリップ?)大切です
あわててハンドルにしがみついてこじったままフロントブレーキかけないよーに!
過去にハセカメが冬眠用の熊の穴を掘り、Y社Tさんが2回転半してますw

そこから上り全開!
a 023.jpg

まるでプロバンスの小道のような~~♪


上がりきったところが、しどき名物その2「太平洋ジャンプ」
a 054.jpg

ジャンプ飛んだ人だけが見える、
a 043.jpg
太平洋
a 046.jpg

いや、ジャンプしなくても見えます。
ここまで来てみる海、すっごい気持ちいいです
この気持ちよさをみなさまにも感じていただきたい!

太平洋ジャンプを越えてからも、起伏に富んだコースが続きます
a 076.jpg

ぱっと見、でっかいコース怖い!って思われる方もいらっさるかもしれませんが
でっかいだけに、ラインも選べるしゆっくり走っても楽しい


それでも自信ないわ~って人には
ミニコース
a 094.jpg
ここでも十分楽しめます。私も最初のころはここばっかりでした。

八の字練習コースもあります
a 089.jpg
クラブハウスは、本コース
a 008.jpg
テラスからコースが見渡せます

ミニコースにも
a 090.jpg

電子レンジあります!お昼のコンビに弁当をチンできます
コンビニはいわき中央降りてスグのファミリーマートで
シャワー完備、ちゃんと熱い!お湯が出ます


レンタルも充実

a 112.jpga 114.jpg

レンタルバイクですが、ヤマハ、ホンダの新型が充実のラインナップ
他レンタルではめずらしいKTMもありますよ、週末は混みあうご予約はお早めに


大事なことですが、ここしどきは、初心者優先で誰でもが楽しく走れるように
運営されている、国内でも珍しいコースです。バイクを持っていなくても、
しっかりとメンテナンスされたバイクで好きなだけ走ることができるのです
東京からはすこし遠いような気もしますが、関東近郊でも、渋滞するとゆうに2時間以上かかりますから
ちょっとだけ早起きして、あまり渋滞しない常磐道で、プチ旅行気分も味わえます

帰りに湯元の温泉もいいですし、お勧めは「ゆしまや」で700円で源泉かけながし日帰り湯
飯は、49号沿いの「八丈」のうなぎ、その他のメニュー。「好間屋」トラック食堂ですが、洗面器みたいなラーメンとか、モツ炒め、カツどん、野菜炒め定食などリーズナブル。SPFとんかつ「みのる」もかつてハセカメ指定の飯屋で有名でしたw

走りまくってる人の動画はこちら



レンタルはバイクによって違いますが、フルコースで一日料金が250ccで8400円
100ccのTT-Rや125cc,セローで6400円。
バイクの準備がありますので、事前にご予約くださいね詳細はしどきHPで
レンタルウェアはフルセットで3500円ですが、個別の料金はしどきHPで
バイクをお持ちの方は、コース走行料金が

モトスポーツランドしどきのHPはこちら!
http://www.ne.jp/asahi/msl/shidoki/

まずは一度、なんでもいいので身の丈にあったバイクを借りて走ってみよう
最初はおっかなびっくりでも、走るたびに楽しくなって、帰りたくなくなるyo~

モトクロ男子はこちら→

トラックバック(0) 

トラックバック 0

-|これからしどきに行く人へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。